親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

我が家の猫が腎不全になりました②動物病院

今日も夕方から皮下点滴を受けに病院へ
さすがに新潟で雪が降っているので
関東も日の入り後の時間はさむいですね~
病院に行く気配を感じたのか
なかなかキャリーにはいりません



まだこんな力が残っているのね
水を飲むときはフラフラなのに
きいちゃんをフリースにくるみ
やさしくキャリーへ
暖かくして車で向かいました


18:30が最終受付なので
17:00ごろに家を出たのですが
今日は駐車場が満車で
並んでるー💦
駐車台数は約10台
警備員あり



f:id:a-n-e-mone:20210126214827j:plain





しかたなく
コインパーキングへ
料金は領収書を受付でみせると
支払いしてくれるらしいので
後日もっていきます
やさしい対応ですよね

こちらの病院
なかなか大きい病院でして
3階ほどあるようです。




f:id:a-n-e-mone:20210126214909j:plain




1階は駐車場
2階は受付と診察
3階は入院施設
4階もあるのかな~

わんちゃんねこちゃんの
ケーキとか、オリジナルクッキー、ボーロ
などもあります。





f:id:a-n-e-mone:20210126214940j:plain






診察室は
部屋が6室ほど

待合室も
ワンちゃんねこちゃんに分かれていて
安心できます

かなりフロアーが広いので
ちょっとしたコンサートもやっているそう

先生方も10人はいるのでは

助手もいれるとかなりの人数です

受付で先生を指名でき
色々な先生をお試しでためせます



f:id:a-n-e-mone:20210126215056j:plain




私は
説明が的確でわかりやすく
こちらの質問にも丁寧に答えてくれる
先生を指名してます

たまに
一方通行でお話される先生がいるので‥

指名制度はとっても便利です。

至れり尽くせりなので
やっぱりちょっと高めなのかな

動物病院って
本当に値段が高いですよね

これでは
大切なペットが病気になっても
連れてこれない飼い主さんも多いだろうな

こうやって
病院でみてもらえる子は
幸せですね

私も
毎日の通院はかなり
ふところが寒くなっておりますが
いたしかたないです


しかし
領収書をみると
あー、こんなことも請求されるのね
とビックリすることもあります

先生によっては
お話がじょうずだと

これもついでにやっておきましょうね~

などと
爽やかな顔でおっしゃるので

はい!お願いします!

などと返事をしてしまいますが
後の領収書をみて

あー、あれって請求されるんだ
診察代とはべつなんだー

と思ったりするわけです

要らない事は
NOといえる判断も必要です

今日の先生は
1週間点滴通院をカルテで確認して
昨日と同じでいいですね~
と着々とこなしてくれました
ですが、点滴が漏れてしまったりと
そそっかしい所も(^^;)


きいちゃんも
毎度のことで慣れた(あきらめたか?)
大人しくしているので
先生からほめられて
私も嬉しい気分になりました





【今日の領収明細書】
2020/12/18/17:53

持続診察料 ¥900
皮下点滴注射 ¥1500
注射料 ¥1500

小計 ¥3900
消費税 ¥390
今回診察料 ¥4290