親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

まさか!あの子が帰ってきた?!嘘のような本当のお話し

去年の我が家には、くーちゃんと言う黒猫がいました。きいちゃんの兄弟で、男の子です。
性格がおっとりしていて、怒ったことも滅多になく、トトロの様な容姿と風格があり、とっても可愛くて、くーちゃんのことが、皆大好きでした。

何度か、尿結石や膀胱炎をわずらい、再発と完治を繰り返してきましたが、最後に腎不全で亡くなりました。


実はくーちゃんの葬儀を終えて、家に帰宅した夜のことです。とても不思議な体験をしました。
これは、嘘のような本当のお話です。


その日の夜、皆疲れてリビングで休んでいると、
声が聞こえてきました。最初は子供が泣いているのかと思っていたのですが
「あれ、子猫の鳴き声じやない?」
えっ👀⁉どこから?なんで、なんで??と声のする方を探すと、どうやら、庭から聞こえて来るようです。

窓辺から、暗がりのなか、よーーく目を凝らしてみてみると、
な、何と黒色の子猫がうずくまって居るではないですか!

うそ!可愛いーーーー❤

ちょっと、待って。くーちゃんの生まれ変わり?!
こんな事ってある?!

小さいときの、くーちゃんにソックリだょー
神様が、くーちゃんかえしてくれたんじゃない!

パパーーー
庭に猫がいる!子猫!黒猫!

寝ていた次男にも、猫が庭にいるよ!くーちゃんとおんなじ黒猫だょ!見てみな!
どうする??捕まえる?

庭にそーっと、出て確認しょうと思ったら
あっ!お隣に行っちゃった‼
お隣の庭でニャーニャー鳴いてる
こっちにおいでー
なかなか、来ない
すごく警戒している
お隣の部屋の灯りがついた
子猫が戸惑っている

お隣に行こう!
ピンポーン
す、すみません、夜分に。
お庭に、子猫が迷い混んでいて捕まえたいのですが、もしかしたらお庭に入って捕まえてしまうかもしれませんが、大丈夫ですか?(;・ω・)

何か、ニャーニャー鳴き声がすると思ったら、猫なんですね。大丈夫ですよ。
す、すみません。ありがとうございます(*´ω`*)

あれ?何か外が騒がしいぞ。
近所の猫好きさんが、やっぱり鳴き声が聞こえていたらしくて、探していたらしい。
理由を話し、いざ捕獲へ‼

庭にそーっと、ゲージを置き、中に餌をいれて誘きだし作戦です(ФωФ)キラン

しばらく、放置しておくと30分もしないうちに、来た来た~~
回りを気にしながら、近づいて来る来る~
私達にも、気がついていましたが、よっぽど餌の香りがたまらなかったのか、ゲージに入った直後、
待ちきれなかったのか、パパがゲージの扉に手を掛けたー‼

ま、まだ早い‼焦っちゃだめだー‼

ガッシャーンガッシャーンガッシャーン‼

あーーぁ逃げちゃったーーーぁぁ(#`皿´)

モォォォ↑↑↑↑↑(`´)(`´)(`ロ´;)

次男、泣き叫ぶし、パパはションボリするし、
もぉ、神様が与えてくれたチャンスをみすみす逃したわー(。´Д⊂)

その黒猫ちゃんは、二度とお庭には帰って来なかったとさ、、、

でも、なんだか、くうちゃんが
僕が居なくても悲しまないで。
僕は、どこかで幸せにしているから、、と伝えに来てくれたみたいに感じました。

そうだね。
きっと、どこかでまた、会えるよね

その数か月後、
パパの会社に迷い猫として入ってきた子猫の、こてつを飼うことになるのです(^^)


くーちゃん元気ですか?
家族という名のもとで、また会おうね.:*:・'°☆

f:id:a-n-e-mone:20210126141906j:plain