親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

にゃんこは、知的生命体?!

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!



f:id:a-n-e-mone:20210202161654j:plain


きょうは、猫ちゃんの学習能力が、凄い❗と思った件です。


ワンちゃんは、飼い主さんに従順で、警察犬になるほど賢い動物ですょね。


しかし、猫ちゃんといえば、寝てばかりいる、ツンデレ、自由気ままに生きているイメージです


そんな、猫ちゃんですが
色々な能力があることが、飼っていて分かってきました






まず、扉の開閉ができる‼





シンプルーー( ̄∇ ̄*)ゞ




これ、多分飼っているお宅では当たり前だと思いますが、よくよく考えるとかなり高度な認知能力ではないでしょうか(゜ロ゜)!



飼い主さんが、
扉のフックに手をかける→下に下ろす→扉が開く



この動作を自分で、何度も試行錯誤して練習するんですょー



自分で考えて実行しているんです
素晴らしいではないですか🎵



人間の赤ちゃんだって、扉の開閉ができるのに、一歳辺りからじゃなきゃできませんょ



恐るべし、にゃんこ




そうそう
扉を閉めてくれたら、本当にたすかるんだけど
冬場は、リビングの扉を開けっ放しにされると
寒いんですょ(*_*)

これが、できたら、人類を脅かす知的生命体になるかもしれない



にゃんこ大戦争ばりに(笑





ニャーオ、ニャーオって甘えたり、ツンデレなのも、何か策略があるのかもしれませんょ。







その可愛さに癒される~とか、まんまと罠にはまっているのかもしれません(ФωФ)✨✨キラン

お気をつけくださいませ(笑


f:id:a-n-e-mone:20210202163222j:plain