親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

目と目で通じ合う にゃんことのアイコンタクト

ブログを見てくださり、ありがとうございます
(*´ω`*)

今日は、猫ちゃんとの、アイコンタクトについて
お話しします


うちの、きいちゃんは、話しかけると、瞬きをして返事をします

f:id:a-n-e-mone:20210129233236p:plain

おはよう!きーちゃん



お目めをぱちくり👀🎵





可愛いねー




お目めをぱちくり👀🎵🎵





この、ぱちくりは、とてもユックリです



うんうん、聞いてますよ~
と、返事でも言っているようにします




なんだか、本当に会話をして
心が通じあっているように感じて
とても幸せになります(*^^*)



事実、話しかけた時に
瞬きをするのは、話を理解しているそうです



内容までは理解していないと思いますが
飼い主さんが、自分に話しかけている声のトーンや、表情で解釈するんでしょうね( 〃▽〃)







こてつ君は、まだそのような意志疎通ができず






なぜが、話しかけると
アクビをしますσ( ̄∇ ̄;)








もう少し成長したら
アイコンタクト出来るようになるのかな~





f:id:a-n-e-mone:20210129233927j:plain