親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

我が家の猫が腎不全になりました⑦

今日は朝に用事があり
ついでに病院に行ってきました

診療時間が午前中までだったので
待ち合い室はワンちゃん、猫ちゃんが沢山!

いつもは、30分も待たないで呼ばれるのですが
な、なんと一時間半待ち(^^;)))


いつもは、夜に行くので
空いてたのかなぁ

今日は午前中だけだから仕方ないけど
待ち時間は飼い主もペットちゃんも体力を奪われる行為であることに間違いはない( ロ_ロ)

そのせいなのか
きいちゃんは待ち時間ミャオーミャオー
鳴きどおしで

一匹が鳴き出すと
他の猫ちゃんもミャーミャー鳴き出す始末(^^;))

待ち合い室が大合唱w

すかさず
〝どぉした~もぉすぐだからね~〟となだめるが

勢いは止まらない


同じ猫ちゃんでも
年齢や性別?によって鳴き声がちがうらしく
うちの、きいちゃんは高齢なので
ダミ声で
ニャォニャー

他の猫ちゃんは若いらしく
ミャーミャー

おうむ返しのように
言ったら言い返す

止まらないw

こんなときは
飼い主の度量が試されるのであるが

私は
この猫ちゃん達のコミュニケーションを
たちきることなく
しばらく見守った

うるさいと感じる人もいるし
お話しているのね~と思う人や
動物なんだからしかたないと思う人など
様々だか
私はこの光景が面白くて興味深く
ほおっておいたのである


しばらくして
若い猫ちゃんが診察室に呼ばれて
きいちゃんが鳴くのを辞めた


これでひと安心である
(この先どうなるのかみてみたい気もしたが
(;・ω・))


しばらくして
自分たちの番が来て呼ばれて診察室へ

体重も少し増え体調も良かったので
このまま自宅点滴のOKを貰った

約2週間分貰ったので
通院の時間や経費の無駄をけずれた

2週間分の点滴代(1日1回)
¥4260

次回は
血液検査と血液増血剤を打つ予定です!


【只今の体重3,22kg】
※。.:*:・'°☆