親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

我が家の猫が腎不全になりました⑤食欲でてきました

あれから

毎日、点滴に通院して体重もいくらか増えて

食欲もでてきました

 

点滴は吐き気止めとビタミン剤です

ビタミン剤はおまけでいれてもらってます

ありがたいです

 

食事は

二日間病院でいただいた

PURINA PROPLAN VETERINARY DIETS

をレンジで30度に温めたてあげました

 

温めると香りも出て食欲が増すようで

レンジで温めるとき

にゃーにゃーいって催促するまでになりました

 

三日目からは家にあった

ROYAL CANIN腎臓サポートセレクション

をあげています

味があまりしないタイプらしくて、好んで食べたがらないときは

かつお節を混ぜてあげると食べやすいようです

 

とにかく

食べて体重を増やすことが優先なので

何とか工夫して食べさせることが大切です

 

食べれるようになって

固めの便がでたのは、それから一週間たった頃です

 

これでなんとか

体力も戻りつつあります

 

ですが腎臓が25%しか機能していないことは

かわりありません

いかに維持していくかが今後の課題になります

 

体重3.02kg