親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

我が家の猫が腎不全になりました④はじめての診察

はじめての診察に行ってきました

ちょっとドキドキしましたが

受付の方がとても親切でたすかりました(*^^*)

 

きいちゃんの病状など聞き取りしたあと

診察へ

 

点滴を打ち、食事をどうするかで

ウエットタイプを先生が温めて持つてきてら

な、なんと自らバクバクと食べたんです!

 

これにはビックリしました

だって、餌をみても見向きもしないくらい

食欲がなかったのに・・

一体全体どうゆうこと?

 

先生は

ごはんを温めたからじゃないかなって

 

人間だって温かいご飯のほうがおいしいでしょ

猫だって一緒だよ

 

目から鱗がおちました

 

いつもカリカリをあげているのですが

食欲がないから食べないと思い込んでいたのです

 

結局、出されたウエットタイプのご飯を

全部たいらげました

 

このことだけで

この病院を選んでよかったなって思いましたし希望がもてました

 

まえの病院では

腎臓病のカリカリの試供品を貰っただけで

どうしたら食欲のない子に食事をあげられるのか

教えてもらえなかったですから

 

はじめての診察でご飯まで食べれて

この病院に出会えてよかったです