親しき仲にも猫がいる

高齢猫ちゃんの腎不全治療を中心に、飼っている二匹の猫ちゃんの事や、そのほか猫ちゃん情報を載せていきたいと思っています。どうぞご縁がございましたらおつきあいくださいませ

おばぁちゃん家、だーい好きニャー

週末は
ほんの数件先にある、おばぁちゃん家へ
こてつ(茶とら猫)を連れて子供達と遊びに行くのが
楽しみになっている。





f:id:a-n-e-mone:20210126200210j:plain







きいちゃんは、人見知りと、ちょっと神経質な性格なので、連れていっても終始部屋をウロウロして
ニャーニャー鳴くので最近は連れていかなくなった。

こてつと、息子達が居ない静かなお家で、のんび~りお留守番である。

で、こてつだが
おばぁちゃん家が、だーい好き!
ご飯のカリカリは食べ放題、チュールも食べ放題、大好きな海苔もニャーニャー鳴けばいくらでも貰える。猫じゃらしでたーくさん遊んでくれるし。


まさに、にゃんこパラダイス(天国)である

※。.:*:・'°☆(*´ω`*)※。.:*:・'°☆


時間が来て、抱っこして帰る時も
暴れて帰ろうとしない(;・ω・)

あげくのはてに、コタツの中に逃げ込み、こちらをガン見して「帰らない!」と必死のアピール

お前は、どこの家の猫じゃ!!

と、心で叫びながら無理矢理つかまえて毎回帰宅するのが、もぉ、疲れる疲れる、、


家に帰ると、遊び疲れたのか、おばぁちゃん家とは
全然ちがう態度。
どっちが、お前の家かわからんな(ФωФ)

最近は、玄関先に座って
おばぁちゃん家に、行きたいアピールをする。

こちらを、チラチラ見て
「行きたいょー」ってウルウルした目で見るので
「今日は行かないんだょぉ」と言うと、分かるのか
ションボリしてリビングに戻るのです。

なんか、私、悪いことしたみたいやん


次の週末まで、待っててね




f:id:a-n-e-mone:20210126200743j:plain